2ntブログ

あれから10年・・・

【aviutl】を使いはじめました。
これ動画編集アプリでしてフリーなのに高機能・・・Poserそっちのけで今現在かなりハマってます。
携帯に入れてる音楽に自作の動画を組み合わせて【オリジナルPV】作って通勤時間用の暇つぶしにしています。
なかなか新記事をアップできないのはそれが理由でありまして・・・すみませんです(笑)。
で・・・動画用にとアメ車の画像を検索しててヒットしたのがFordが開発したコンセプトカー【FAB-1】。
巷で酷評を浴び続編もオクラ入りしてしまった実写版【THUNDERBIRDS】に出てくるこれまた古くからのTBファンには不人気なピンクの6輪リムジンであります。



あれからもう10年も経っちゃうんですねぇ・・・時の経つのは早いもんだ。
この車・・・僕は元々アメ車好きなんでRRからFordになっても特に抵抗なかったし逆に洒落が効いてて良いかもと新しい【FAB-1】大歓迎でした。
なだらかなカーブを描きながら収束するヒップラインがエレガントでミニカーも1/18スケールのフルアクションからちっちゃいものまで揃っちゃってる程のお気に入りなのです。
映画もすごく良く出来てて面白かったんですが中でもソフィア・マイルズ演じるレディ・ペネロープがとてもキュートで当時DVDも買っちゃいましたねぇ。
ショックだったのは公開から5年くらい後でリサイクルショップで\1.000(!)で購入したでっかいラジコンカーをひさびさに引っ張り出したところボディが経年劣化で変色してまして・・・orz
なんて・・・ちょっと関係ない記事になっちゃいましたが彼女もある意味キャラの立った正統派のヒロインですし多少言い訳っぽいですが近況報告ということで・・・。
  1. 2014/01/26(日) 23:30:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<姉汁~#1 | ホーム | 名探偵危機一髪の巻~回想(リメイク版)>>

コメント

実写版サンダーバードこの一枚を見る限り人形のイメージを崩さないキャスティングだと思うけどなあ
  1. 2014/01/26(日) 23:49:48 |
  2. URL |
  3. ススミスト #kWF0o2EQ
  4. [ 編集]

ススミストさん

コメントありがとうございます。

【お風呂で紅茶】のシーンも好きなんですけど【FAB-1】のことを書きたかったんでこちらにしました。
評価としては如何にもアメリカ映画らしい仰々しい演出に古のファンはついてこれず、あまりに子供目線なストーリーに本国アメリカでも芳しい興行成績は収められなかったというところですかね。
僕は趣味趣向が中坊の頃から変わってませんので充分楽しめました(笑)。
  1. 2014/01/27(月) 00:31:11 |
  2. URL |
  3. Marider #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marider.blog.2nt.com/tb.php/313-a40f40b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marider

Author:Marider
積年の恨み・・・いまこそはらしてくれるわ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Poser / DAZ Studio / silo

FC2カウンター