2ntブログ

あれから10年・・・

【aviutl】を使いはじめました。
これ動画編集アプリでしてフリーなのに高機能・・・Poserそっちのけで今現在かなりハマってます。
携帯に入れてる音楽に自作の動画を組み合わせて【オリジナルPV】作って通勤時間用の暇つぶしにしています。
なかなか新記事をアップできないのはそれが理由でありまして・・・すみませんです(笑)。
で・・・動画用にとアメ車の画像を検索しててヒットしたのがFordが開発したコンセプトカー【FAB-1】。
巷で酷評を浴び続編もオクラ入りしてしまった実写版【THUNDERBIRDS】に出てくるこれまた古くからのTBファンには不人気なピンクの6輪リムジンであります。



あれからもう10年も経っちゃうんですねぇ・・・時の経つのは早いもんだ。
この車・・・僕は元々アメ車好きなんでRRからFordになっても特に抵抗なかったし逆に洒落が効いてて良いかもと新しい【FAB-1】大歓迎でした。
なだらかなカーブを描きながら収束するヒップラインがエレガントでミニカーも1/18スケールのフルアクションからちっちゃいものまで揃っちゃってる程のお気に入りなのです。
映画もすごく良く出来てて面白かったんですが中でもソフィア・マイルズ演じるレディ・ペネロープがとてもキュートで当時DVDも買っちゃいましたねぇ。
ショックだったのは公開から5年くらい後でリサイクルショップで\1.000(!)で購入したでっかいラジコンカーをひさびさに引っ張り出したところボディが経年劣化で変色してまして・・・orz
なんて・・・ちょっと関係ない記事になっちゃいましたが彼女もある意味キャラの立った正統派のヒロインですし多少言い訳っぽいですが近況報告ということで・・・。
  1. 2014/01/26(日) 23:30:07|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

名探偵危機一髪の巻~回想(リメイク版)

『し・・・・・・しまった!!』
『クックック・・・いいざまだなまぼろしパンティ。おまえの力ではこの包囲網はやぶれまい!』



『さぁまぼろしをこのまま木馬に跨らせるのじゃ!・・・グシシシシ』
『ああ・・・』
無理矢理押し広げられた股関節の痛みに加え締め切られた収容所の熱気とむせるような男臭さに耐えきれず寿々美の柔肌から粘り気のある嫌な汗がじっとりと噴き出してくる・・・
『おお!見ろ!・・・汗を吸って肌にぴったり張り付いた股布を!』
『ほぉ・・・これはこれは・・・うっすらと可愛い茂みが・・・ククク!』
獣たちの好奇な視線が汗汁をたっぷりと吸いその中身を露わにし始めた純白のシルクパンティに集中する・・・
『んぅ・・・いやぁ!』
『まぼろしパンティよ・・・どう抗おうとお前はわしには勝てぬ。何故だか解かるか?ん?フフフ』
『うう・・・』
『羞恥心じゃよ!マスクパンティで顔を隠してもなお隠さずにはいられぬ・・・そこが貴様の弱さよ!』
『・・・』
『自分を捨て去る覚悟なくして他人は救えぬ・・・そこで貴様が本物の学園のヒロインとして活躍できるようわしが直々に鍛えなおしてやろうというわけじゃ・・・決して見せてはいけないところを重点的にな!』
儚くもまぼろしの恥部を守る最後の砦に学園長の手が伸びる・・・
『いやぁあああああ!!!』

**********

以前【Tenten V3】で作った内容をバージョンアップしました。
仕置き教師たちにM字開脚ポーズで羽交い絞めにされ・・・まぼろしパンティといえば最終回のこのシーンですね。
画像は仕置き教師の代わりに全タイ戦闘員を使用・・・どうぞサタンの足の爪になったつもりでご覧下さい(笑)。
抗おうにも身動きも取れず観念したかのような表情とぱっくり開かれた股間を辛うじて覆い隠す純白のフンドシパンティ・・・たまりませんね。
差異分を含めこの続きは夏頃リリース予定の次作に掲載しますのでお楽しみに。

Prop : Abandoned by robotmonster ,Bondage Saddle by Davo
  1. 2014/01/18(土) 21:16:36|
  2. まぼろしパンティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ハチミツちゃん進捗~#3

キャラづくりは小休止する予定だったのですが【deviantArt】と【DAZ】のギャラリーにアップした画像の評判が思いのほか良かったんで気を良くしてハニーフラッシュ前の【如月】バージョンを並行して制作中です。
こちらの勘違いだったみたいだけどヤマモトさんのコメントもモチベーションアップの源になってます(笑)。



DAZの【Lollipop Hair】は前髪をモデリングソフトで修正して例の鬢を追加・・・この髪たぶんValeaさんのだと思うのですが元データがすごく良く出来てたので(Kozaburoさんのみたく)作業も比較的楽でした。
ワンピはNikisatezさんの【Tequila Dress】を使いました。
フリルを削除したモデルにテクスチャーを貼り込んでいます。
グローブはオリジナルだと未装着なのですがヒロインっぽさを残したいんで指先だけ見えるアームグローブ仕様に変更しましたがいかがでしょう?
これも【deviantART】【DAZ】それぞれにポートレートを投稿しました。
ポーズをとらせた際の不具合確認用なのですがよろしければご覧ください。
Cutie Honey Portrait (Kisaragi Honey Ver.)_140117

看板娘になりそうな予感なのでじっくり時間をかけて作っていきたいと思っています。
年が明けてからちょっと飛ばし気味ですね(笑)・・・。

Base Figure : Victoria 4.2 by DAZ3D
Character Morph : Kyoko by Marider
Material : FR-Klara by Freja ,VH Neah by Godin
Costume : Boots & Gloves by idler168 ,Dress by Nikisatez ,Cutie Honey Choker & Sholder Belt by Marider
Hair : Lollipop Hair by Daz3D
  1. 2014/01/14(火) 04:29:58|
  2. キューティーハニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハチミツちゃん進捗~#2

今日は一日まるっと時間がとれたので作業に集中できましてモデルの方向性も固まってきました。
コスチュームのカラーリングはオリジナルに合わせディティールや質感を今日風に仕上げました。
髪はLittle Foxさんの【Amy Hair】にあの特徴的な鬢を追加して色を変えたもので落ち着きました。
なっかなかのクールビューティーっぷりでいいものになりそうな予感・・・(嬉)。
制作自体はここで一旦小休止・・・実際にポーズをつけてレンダリングしながら調整していこうと思っています。



【deviantART】にポートレートを投稿しました。
Mayaさんの剣をリモデルしたものを持たせてポーズをつけた全身画像です・・・よろしければご覧ください。
Cutie Honey Portrait_140111

Base Figure : Victoria 4.2 by DAZ3D
Character Morph : Kyoko by Marider
Material : FR-Klara by Freja ,VH LilFlower by Godin
Costume : Boots & Gloves by idler168 ,Cyber Suit Mark II by Ra Graphics ,Cutie Honey Halter Neck Top & Sholder Belt by Marider ,Sword by MayaX
Hair : Amy Hair by Little Fox
  1. 2014/01/12(日) 01:58:44|
  2. キューティーハニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハチミツちゃん進捗~#1

髪型もハニーの特徴のひとつですよね。
Mayaさんの【HoneyHair】を使わせていただくのが一番手っ取り早いのはわかってるんですけどここは他の方があまり使ってないアイテムに拘りたいかなと・・・。
・・・でKozaburoさんの【MessyHair】をテクスチャーマップを修正したりなんたりで現時点で取り敢えず納得したのが下の画像です。
リアルな感じは残しつつ特徴的なあの髪型を表現するのはなかなか難度高いです。



ご覧のようにコスチュームのディティールアップも随時進めております。
画像アップそっちのけでキャラづくりに勤しんでいます・・・。
  1. 2014/01/09(木) 06:21:12|
  2. キューティーハニー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ

プロフィール

Marider

Author:Marider
積年の恨み・・・いまこそはらしてくれるわ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Poser / DAZ Studio / silo

FC2カウンター