2ntブログ

マスクオフ!

ついにまぼろしパンティの素顔が晒される・・・禁断のマスクオフ計画を進めております。



うちの寿々美ちゃんの場合ロングヘアを一旦リボンでツインテールにまとめてからマスクパンティを被るというリアルな設定(普通にやってもマンガの様にはなりません・・・たぶん)なのでマスクオフでいきなりロングヘアにはなりません。
・・・なのでマスクオフの際はマスクパンティを被った状態の髪に準じたツインテールヘアのモデリングが必要になってくる訳です。
これがけっこうめんどくさそうだったんで今まで手を出さなかったんですがSiloを使ったモデリング作業にもかなり馴れてきましたし愛着ある寿々美ちゃんの更なるクオリティアップを図る意味で今回の作業に踏み切りました。



うなじのテクスチャー等細かい部分の調整は必要な気もしますがバランスはいい感じかな(^^)
ところでベンダーさんの販売している最近の髪はリアルなものがホント多いですね。
ポリゴンを多重構造にして後れ毛なんかを作るともっとリアルなものにはなるのですが他のキャラとの兼ね合いもありますしポーズ操作やモーフ作りも凝れば凝る程やりにくくなってくるのでどこまでやるかは様子を見ながらです。
最終的にはジオメトリ替えでなくマスクの完全脱着ができるようになるといいなぁなんて思ってます。

pixivに全身画像をアップしています。
よろしければご覧ください。



DAZのギャラリーでいっぱい【良いね】もらったのに2日で消されちゃいました(^^;)
  1. 2014/03/15(土) 20:06:13|
  2. まぼろしパンティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<警部の娘は名探偵!? | ホーム | あぶない!柳生くん!>>

コメント

そういえばまぼろしパンティ対へんちんポコイダーでは髪がまとまらないと言って接着剤で固めて水牛の角みたいになってましたね。
だからヘアゴムで留めればいいのにと思ってました。
素顔差分は嬉しいですね。原作でも素顔のまま責められるシーンは少なかったので。
  1. 2014/03/15(土) 22:55:12 |
  2. URL |
  3. ススミスト #-
  4. [ 編集]

ススミストさん

コメントありがとうございます!

水牛の角って・・・(笑)座布団一枚です(^^)
あれはどう考えてもおかしいですよね・・・せっかく当代トップクラスの小森未来を使っていながらあのコスはないでしょう。
『身近にいそうなかわいい女の子があろうことかパンティ被って』ていうのが良いんですもん。
あんな張りボテみたいなのは普通の女の子には作れませんから~・・・残念!(古いか)。
  1. 2014/03/16(日) 08:05:45 |
  2. URL |
  3. Marider #-
  4. [ 編集]

 おお 透き通ってはる?

 ススミストさんは筋金入りの寿々美ファンですね
僕はパッケージで視るのを断念してしまいました
今となっては後悔してもいますが

横顔 うなじ共に良いです
この角度で見れるのは仮に原作が復活しても無いかもしれませんし
いや  外れかけのマスクも興奮しそう

残念どころか記念の一作にしてほしいです 楽しみです。
  1. 2014/03/16(日) 17:22:45 |
  2. URL |
  3. ヤマモト #-
  4. [ 編集]

ヤマモトさん

コメントありがとうございます!

僕もレンタルでざっと観ただけです。
どちらかというと夢麻呂さん作の【まぼろしスキャンティ】の方が濃いファンには楽しめるかなと思います(AVですけど)。
どちらもモデルさんの容姿は良いのですが如何せんマスクの処理が・・・。
寿々美ちゃんは実写化の難しいキャラなんでしょうね・・・たぶん。

マスクオフ画像といえばヤマモトさんお気に入りの【パンツ履き忘れるほど慌てて現場に急行!】画像のリメイクも今のモデルでやってみたいですね。
  1. 2014/03/16(日) 19:50:02 |
  2. URL |
  3. Marider #-
  4. [ 編集]

少女探偵、マスク無ければ…

e-280
ああ、とうとう、いたいけな少女が
顔さえ隠し、正体がばれなきゃなにをやっても恥かしくない!の最後のラインを越えていくわけですね。

それもリアル系で…。

で、先生、どんな責めでいきます?

  1. 2014/03/22(土) 00:26:38 |
  2. URL |
  3. Daruma #gPMrNS32
  4. [ 編集]

Darumaさん

コメントありがとうございます!

あくまで到達点を描くための下準備ですよ。
覆面美少女への究極の責めは晒された顔嬲りかはたまた・・・。
いやいやお弁当のウインナーみたくお楽しみは最後の最後までとっときましょうね(^^)


  1. 2014/03/24(月) 00:49:10 |
  2. URL |
  3. Marider #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marider.blog.2nt.com/tb.php/318-c53cbe70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marider

Author:Marider
積年の恨み・・・いまこそはらしてくれるわ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Poser / DAZ Studio / silo

FC2カウンター