2ntブログ

【(眞)名探偵、危機一髮ノ卷】其ノ壹




『ええい!駄目じゃ駄目じゃ!わしが転任してきてからK学園の成績はすこしもあがっとらんではないか!これではわしの輝かしい経歴に傷がついてしまう・・・』

『こうなったらあれしかないな・・・』

『あ・・・あれとおっしゃいますと・・・?』
『アウシュビッツオペレーションじゃ!』
『そ・・・それは危険です学園長!近々文部省の調査官が派遣されてくるという情報が先ほど入りまして・・・』
『くだらん!放っておけ!学園の運営は結果こそがすべてなのじゃ!』
『それにあの義賊を騙る覆面娘も黙っていないのではないかと・・・』
『それも心配無用・・・手筈は整っておるわ!クックックッ・・・』

**********

場面はとある日常の放課の風景・・・学期末テストの結果に一喜一憂するクラスメイトたちとの雑談の後帰宅の途に就く寿々美。


MHIDLTEST_12_130731.png


そこに激しく鳴り響くサイレンと校内アナウンス・・・学園長の声で発せられたその内容は常軌を逸した恐ろしいものだった・・・。


MHIDLTEST_12_130731.png


『ひどいことを・・・』


MHIDLTEST_12_130731.png


幻影探偵のコスチュームを身に纏い強制収容所内の【仕置き部屋】に連行された生徒たちを救うべく単身乗り込んだ寿々美だったが・・・(其ノ貳ニ續ク)

**********

というわけでお話の導入部を先行公開します。
制服姿の寿々美ちゃんをご堪能いただける部分ですね(販売版には若干の画像追加を予定しています)。
とあるアニメの影響(^^)と軍国主義的な重いイメージを出す為旧漢字を随所に使っています。
漫画のような台詞付きの画像というのも初めての試みです。
モノトーン画像への切り替えや吹き出しのグラデーション処理等で3D画像になじむように編集したつもりですがいかがでしょうか?
ご感想等いただけると幸いです。
次回はいよいよまぼろし登場シーンです・・・鋭意制作中ですのでお楽しみに!(^^)
  1. 2014/06/22(日) 07:52:47|
  2. まぼろしパンティ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<【(眞)名探偵、危機一髮ノ卷】其ノ貳 | ホーム | 【アバターアイコン】と【うちの学園長】>>

コメント

あえて当時の文部省なんですね
本作のアウシュビッツオペレーションはどんな内容なんだろ?
  1. 2014/06/22(日) 10:05:38 |
  2. URL |
  3. ススミスト #0ddHrYQg
  4. [ 編集]

遂に始動ですか。

 漫画形式は望む所ですね 改めて色っぽい寿々美ちゃんで

省くかな?と思われた文部省の調査団も来るようで。
  1. 2014/06/22(日) 14:10:40 |
  2. URL |
  3. ヤマモト #-
  4. [ 編集]

征服の為には、制服無用!


学園長閣下ぁぁぁぁ、
我々ぇぇぇぇ、教員一同っ!
身命を賭けてぇぇぇっ、
閣下の深淵たる御計画にぃぃぃっ!
従う所ぉぉぉ存ン。

我等を謀りぃぃ、
義賊を名乗る(…んですよね)幻影に
今度こそ鉄槌をぉぉぉぉぉ!

制服無用…ただし、かぁ~いい娘に限るっ!
  1. 2014/06/22(日) 17:34:21 |
  2. URL |
  3. Daruma #gPMrNS32
  4. [ 編集]

ススミストさん

原作の台詞をほぼ丸パクりなので気づきませんでした(^^;)
文部科学省とすべきかしら・・・そのあたりは特にこだわりはありませんです。
アウシュビッツオペレーションといえば拷問・・・ググるとなんとも背筋も凍る内容ですが寿々美ちゃんにはもっと気持ちいいことしてあげたいですね(^^)
  1. 2014/06/23(月) 00:52:11 |
  2. URL |
  3. Marider #-
  4. [ 編集]

ヤマモトさん

漫画形式は以前から要望がありまして・・・3Dの絵面と合わないように感じていたので敢えて避けていたのですが画像だけだとマンネリですしねぇ・・・。
色々考えた末こんな感じでストーリー展開していこうと思っています。
お気に召しましたら応援の程よろしくおねがいいたしまする~(^^)
  1. 2014/06/23(月) 01:07:29 |
  2. URL |
  3. Marider #-
  4. [ 編集]

Darumaさん

キャプションや台詞まわしはとんと苦手でして・・・(^^;)
Darumaさんってそういうのお上手そうですよね。
毎回楽しませていただいております(^^)

・・・制服無用とな?征服と制服ってうまいこといったつもりか?
フッ・・・くだらん(笑)!
制服は女子高生のマストアイテムじゃ!剥いてはならん(喝)!
じゃがスカート丈は短ければ短い程・・・望ましいのう(萌)!
  1. 2014/06/23(月) 09:20:57 |
  2. URL |
  3. Marider #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://marider.blog.2nt.com/tb.php/328-c640e43c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marider

Author:Marider
積年の恨み・・・いまこそはらしてくれるわ!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Poser / DAZ Studio / silo

FC2カウンター